最新の記事
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


自己紹介バトン
カテゴリ: 日常
ご無沙汰しています。
毎度こんなペースでの更新で申し訳ないですm(__)m

ごほうびにはちょこれーとバトン

Q1 ε-(/・ω・)/ まずはお名前をどうぞ♪
A1 HDQJ
Q2 いろいろなことを質問していきたいと思います|O=(-ω-;)),,
A2 OK
Q3 突然ですが自分が一番お気に入りの場所はどこですか?
A3 田圃道
Q4 あなたを景色にたとえたら?
A4 山
Q5 あなたの大切なひとはどんなひとですか?
A5 共に努力できる友人
Q6 なにかこうなってほしい、、みたいなものはありますか?
A6 ない
Q7 何をしているときが一番落ち着きますか?
A7 ランニング
Q8 魔法を使えたらなにをしたい?
A8 近場にボーリング場を設置したい
Q9 使ってみたい語尾はありますか?
A9 ?や
Q10 料理は好きですか?
A10 コーンコロッケ
Q11 食べるのは好きですか?
A11 もちろん
Q12 一番かわいいと思うものはなんですか?
A12 猫
Q13 山に登って見事山頂まで上ったときなんて叫びます?
A13 ナンバーワン!
Q14 一度でいいからやってみたいことはありますか?
A14 バンジージャンプ
Q15 眠ってる時どんな夢をみたいですか?
A15 寝ている夢
Q16 ヘ(_ _ヘ)トリックオアトリート!、、お菓子をくれないみたいです、、
A16 くれるまでいたずらし続ける
Q17 おばけのかっこうをした友達にどんないたずらをします?
A17 衣装を剥ぎ取る
Q18 ずっと、いつまでも覚えておきたいことはありますか?
A18 英単語
Q19 あなたは執事になるほうですか?されるほうですか?
A19 されるほう
Q20 あなたはプレゼントをもらいました!やったー!
A20 ありがとう
Q21 実はびっくり箱でした、、どうします?
A21 返品
Q22 どこでもいけるドアがあったとしたら、どこに行きたいですか?
A22 アメリカ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.09.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 2 / PageTop↑


トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」
カテゴリ: 日常

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」



毎度ご訪問ありがとうございます。
相変わらずこんな更新頻度のHDQJですm(__)m

料理が思いつかないときはまず材料を確認しますね(^^)
その材料で料理を決めます(^o^)
もし材料で料理が作れそうになかったらコンビニで済ますという強硬手段を発動しますw

ただ大抵,材料はにんじんやキャベツ,もやしといった野菜が多く余っているので野菜炒めを作ります(^_-)-☆

余りものには福がある。
余った材料を使いこなせればコストにも優しいですし,効率よく材料を消費できるので一石二鳥です!
2012.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 2 / PageTop↑


祭り
カテゴリ: 日常
毎度ありがとうございますm(__)m

先週の金曜日から昨日まで、にっぽんど真ん中祭りというお祭りがありましたね!
夏といえばお祭りを想像される方も多いのではないでしょうか(^^)

このにっぽんど真ん中祭りは踊りがメインで,その3日間のために必死に練習を積んできているチームばかりです(^o^)
なぜそんなことが分かるのかというと,僕はどまつりの3日間,スタッフとして活動したからです(^.^)

もちろんスタッフとしての仕事はしなければいけませんが,各チームさんの演舞を直接,しかも近くで見られるのは非常に貴重なことです☆
間近でみるとチームさんやお客さんの興奮が直に伝わってきます!どまつりの3日間,チームさんの一人一人が輝いてました(^・^)

そして輝いているチームさんが立っているステージは,スタッフの一人一人の力によって成り立っているのだなと改めて認識しました♪
これはどまつり以外でもいえることだと思います。
例えば屋台はいかがでしょう。おいしそうなかき氷とかフライドポテトがあり,金魚すくいがあり,ヨーヨー釣りがあり,射的があり…,挙げてたらキリがありませんねw
しかし,その屋台を完成させるためには,屋台の設置や商品の仕入れ,屋台の位置,etc…,多くのスタッフが影で働いているからこそ華々しいお祭りが完成されるのです。
このどまつりでの経験は祭りについて一層詳しく知ることができ,大変貴重な機会だったと思いました(^◇^)
2012.08.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリ: 日常
本日もご来訪くださり誠にありがとうございますm(__)m

今回は川というテーマを拾い上げてみました(^o^)
最近では眺めるだけで満たされてくる気がしますね(・・;)

一度海外の川をみてみたいです(>_<)

川バトン

Q1 近所の川はきれい?
A1 汚い
Q2 川で泳いだことある?
A2 ない
Q3 川で釣りしたことある?
A3 ある。ハゼが釣れた
Q4 川くだりやったことある?
A4 ない
Q5 人生で一番きれいだった川教えて!
A5 天の川
Q6 川での遊びと言えば?
A6 カニを捕まえる

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012.08.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」
カテゴリ: 日常

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけを見るので、1日に1時間見るか見ないかです恐らく私は少ないほうで、ずっとつけてる人が結構居てるのではないかと予想しております。私の周りは割とテレビっ子が多くて、...
トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」



ご無沙汰しております。HDQJです。
今回も訪問してくださった方には深く感謝を申し上げますm(__)m

一日に何時間テレビを見るか…これは日によって変わりますね(^^)
例えば水曜日や土曜日ですと少し多めで2時間くらいですね☆(アイカーリーの放送日ですからw)

しかし、今は夏休み…ということで時間もとれるようになりテレビを見る時間を増やせると思います(^^♪
できればニュースをもっと聞いて世の中の動きを把握しておきたいですね(・.・;)
ニュースって聞くと堅苦しいイメージが多いですが、絶対自分のためにはなりますし、話のネタにもなりますよね♫
部活の練習でフリートークという、缶の中からお題をひいて3分間、そのお題について2人でトークするというものをやっているのですが、その練習にも生かせそうですしね。
夏休みにテレビを見るならニュース系を積極的に視聴したいなあと思います(^o^)
2012.08.08 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

HDQJ

Author:HDQJ
ゆるブロクエストへようこそ!

名前はHDQJです!
ただいま大学生!
趣味はランニング!
気軽に訪問してください(^^)

カテゴリ
のんブロカウンター
閲覧1
